パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

マンションが傾いたニュースへ

マンションが傾き、調べてみたら、杭が・・・。

いろいろな情報が流れていますが、ニュースの内容は割愛させていただきます。

この事件と言うのは、人為的なものであり、犯罪でいえば、過失致死でも冤罪でもなく、計画殺人ですね。

私が思ったのは、なぜ、工事をおこなった企業側があんなに普通に話せるのか?

殺人をした人間をなぜ野放しにしているのか?

ということです。

普通ですよね?

計画殺人を企てた人が、あの企業の中にいて、「大丈夫でしょ」と言った上司がいるわけです。

住む方のを騙し、不良品を売りつける。

ただのおれおれ詐欺の一種としか思えない。

なぜ、誰も逮捕されず、謝罪で終わるのか?

わからない。

食品偽装の時も同じ。

殺人鬼がいるのに、普通に会見して、改善しますといって終わり。

おかしな世の中。

でも、これからも起こる事件でしょうね。

マンション偽装って前にもありましたよね?

変な社長がでてきて、ズラの設計の人がきて・・・

あの事件はかなり大きく取り上げられたが、今回はあまり大きくなっていない。

恐い世の中。