パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

ミニマリストの生活って、できるの?40代は基本、ミニマリスト予備軍では?

ミニマリストって聞きますよね?

物を持たない暮らしってやつ。

テレビを観ない、服を2.3着、冷蔵庫もなし、布団もなし・・・。

4畳半で何もモノを置かない暮らしって。

いいかなと思ってYOUTUBEを観ていたら、なんとなく憧れを持ち始めました。

 

気持ちがスッキリするのかなと思いますね。

私の暮らしも実際には数枚の洋服で暮らし、土日も特に何かをするわけでもなく、物を買うわけでもなく、テレビは観ない。

いつの間にか、自然とミニマリストへ近づいていると感じた。

オッサンって気付いたらミニマリストになっていくのか?

と思っています。

女性はいろいろとあるので、ミニマリストって憧れを持つ事ってないのかも知れませんが、男性であれば、オッサンになればなる程にミニマリストに変化していくと思います。

 

物は持たなくても良い。

PCさえあれば良いって感じでしょうね。

毎日、たくさんご飯を食べても太るだけ。

であれば、その時間を好きな事に没頭しましょう。

 

布団で寝ていますが、ベッドはホントに必要なし。

洋服はもともと、数枚で生きています。

おお、私はミニマリストの仲間には入っていますね。

 

驚いた!

ただ、冷蔵庫を捨てる!という部分には同意できない。

冷えた炭酸水を飲む事は、仕事帰りの私には必要なこと。

氷も欲しいね、となると、冷蔵庫がないって不便かな。

ヨーグルトを保管しないといけないから、冷蔵庫は欲しい。

 

動画でミニマリストを語っている夫婦ってどんな感じ?

リアルな生活ってどうなの?と思う。

 

ある程度はフィクションであることは間違いない。

 

私も、少しずつモノを買わずに、所有から離れていこうと今は生きています。