パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

例えば、アフガニスタン公園がみんなで遊べなくなったら・・・

タリバンさんがこの公園を仕切ります!!とジャングルジムの上で高々と叫んだ。

のび太ジャイアンスネ夫もしぶしぶ従うしかなかった。

だって、タリバンさんは喧嘩が強いから。

 

タリバンさんは大きな声で威嚇し、武器も使った。

そして、今まで公園を支配していたガニさんもガニ股で偉そうなことを言っていたけど、みんなを守れずにどこかへ引越したって。

でも、のび太ジャイアンスネ夫もこの公園で遊ぶしかない。

 

どうしたらいいの?

 

今までだったら、金髪のバイデン君が助けてくれたのに・・・

バイデン君も他の用事があるみたいで、この公園には来なくなった。

 

『ごめんね』

とも言わずに、公園から居なくなった。

 

で、この公園はどうなるの?

ジャイアンのコンサートは開催できるの?

スネ夫の高価なラジコンは走っていいの?

みんなで野球はできないの?

 

タリバンさんはこの公園をどうするの?

公園はみんなで遊ぶ場所だよと思っているけど、みんながこの公園に来ないみたい。

でも、のび太はこの公園でしか遊び場がない。

ジャイアンもこの公園のコンクリートの筒の上で歌を歌いたい。

スネ夫もみんなに自慢したい。

 

でも、タリバンさんはいつも怒っている。

公園でみんな楽しく遊べたらいいな。

 

ドラえもん~♪

みんなで遊べる公園にしてよ~!!

 

ドラえもんは誰だろう?

答えは1年もあれば、わかるかな。