パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

新規感染者数の過去最高値を受けて

とうとう、愛知県も1,220人の新規感染者数と発表になりましたね。

甲子園でも愛工大名電に勝利した東北学院は、感染者が出てしまい、2回戦の出場を辞退した。

新規感染者はこれから伸びるでしょう。

グングン伸びます。

しかし、私は会社へ行っています。

電車には普通に人がいます。

コストコは混んでいます。

居酒屋は営業しています。

ドン・キホーテは混雑しています。

ということ。

それだけ。

 

重症化だけは気にしていますが、そこまで気にしていない人が多いという現状ですね。

なぜか、自分が感染しないとわからない。

それだけ。

仕方ないね。

沖縄がかなり悪い状況とは聞いています。

 

私も外食をしたことって、どれぐらい前だろう?

覚えてもいません。

外食しないから、お金がかからない事は嬉しい、私も料理を始め、腕は上がってきている。

そこは良い。

しかし、お金の動きは止まっているね。

どうする??

 

もういいじゃん!!って思っている人が多いという現実。

入院できない人がたくさんいるって事も事実。

デルタさん、すごいね。

猛威って感じ。

さて、どうするか?

ワクチンを入れるしかないってなる。

来週、2回目の接種を行う。

なんとか、早めに接種できた。

でも、感染はするらしい。

気をつけないとね。マスクをしない日はもう来ないのかも知れない。

アメリカでも感染は広がっているという。

デルタ、コロナ、さあ、次はどうする?