パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

東京オリンピックにて、辞任・解任が相次ぐ・・・(+_+)

東京オリンピック応援していますか?

高校野球を応援していますか?

え?星稜高校が棄権?

 

どうも、スポーツ大好き、サブローです。

 

 

星稜高校が部員のコロナ感染の為に夏の大会を棄権しましたね。

非常に残念というか、選手や応援してきた親の気持ちを考えると、悲しい気持ちです。

 

私も少年野球に5年間、必死に取り組んだ経験があるので、野球の大変さや親のサポートの大変さを知っています。

 

コロナの問題があれば、どうしようもないとは思いますが、断腸の想いとたぶん今も部内ではゴタゴタがあるでしょうね。

大変だと思います。

 

あと、東京オリンピックについては

・小山田さんが辞任

・小林さんの解任

と、いろいろとあり過ぎですね。

 

思えば、ロゴのパクり問題から始まり、森さんの不適切発言など、いろいろと問題を作ってきましたが、オリンピックってこんなに大荒れなイベントなんですね。

本当に残念です。

 

私は素直に応援したいのですが、小山田さんの件は少しやり過ぎかなとも思っていますね。

20年以上前の出来事について・・・

しかし、世界平和のオリンピックで・・・

どうにも難しい問題ですね。

私には非常に厳しいように見えます。

 

完全に真っ白な人しか、入れないような大会なのでしょうか?

では、不倫を起こした水泳選手は?

不倫とイジメは違うのか?

どこから不適切となるかがよくわかりません。

 

いろいろとありますが、日本の経済がうまく回るようになることを期待しています。

金メダルの数は、特に気にしません。

 

本日、サッカーの第一戦なので、息子たちと応援しようと思っています。

がんばれ日本。