パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

気分転換は必要!!田舎に帰ってリフレッシュすればあの頃の想いが・・・

仕事・・・家

家・・・仕事

の繰り返しをしていると、気持ちの面でも考え方も、仕事脳と家での生活脳しか使わずに、リフレッシュ脳が使われていません。

あなたは、仕事、家で食べて・寝るだけに生きてきたわけじゃないのです。

ただ、仕事に忙しく、余裕がない状態だと、そうなってくるのは自然なこと。

だから、同僚と仕事帰りに飲みに行くよりも、昔からの田舎の友人と会う方が、大学の同級生と会う方がなぜかリラックスできるのです。

昔の仲間の方が仕事を離れ、忘れていたリラックス脳が、本来のあなたが思い出され、気持ちが落ち着くのです。

私も今日はリラックスに実家へ戻りました。

IMG_0408.JPG

実家もいろいろとありますが、私の田舎はかなりの過疎地。

グーグルアースでも、アップにしてもモザイクになってしまうような僻地(へきち)です。

ただ、私にはリラックスできる、落ち着く最高の場所。

都会に出て、仕事をこうして・・・

こんな立ち位置で・・・

なんて熱い思いを田舎で燃やしていたころを思い出し、また明日からの仕事に打ち込むことができる気持ちを充電してきました。

田舎に帰って、ちょっとリフレッシュすることもいいですね。

仕事に夢中になっているころはいいですが、煮詰まってきたころには田舎に戻り、充電することも必要です。

仕事を辞めたい!

もいいですが、田舎で仕事のことを見つめ直してもいいかも。