パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

仕事を辞めるのはいいけど、早めにね!年齢との相談も必要

幸せってなんでしょうか?

と考える時もある。

幸せだなと実感するときもある。

仕事って何だろうと考えるときもある。

ただ、何もないけど生活しているのは厳しい。

本日、会社の先輩に『先輩の幸せなときってなんですか?』と聞いた。

先輩は『俺、寝ている時かな』と寂しそうに言いました。

と、ここでこの会社に長くいたらヤバい!!と感じた。

私の勤める会社の先輩が、幸せ=寝ている時 という中学生の答えをしたから。

先輩は私の数年後の私でしょう。

その人が、楽しいもの、幸せなものが寝ている時・・・。これは無理ですね。

とは言っても、その先輩は独身一人暮らしの45歳。

特に趣味もなく、太っていて糖尿病らしい。

他人の幸せをあまり喜ばないって感じ。

でも、寂しい。

仕事も適度にして、給料をもらって、食事制限を無視したカロリーオーバーな食事をしている。

寝ることって幸せかな~と思う。

でも、仕方がない、そういう生活だろう。

でも、そうなりたくはないと思った。

だからブログを書く。

私は自分を律するためにブログを書いている。まだまだ成長段階である。

仕事も諦めない、自分も諦めない、幸せを諦めない。

これで良いと思う。