パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

ジャガイモ餅ってじゃがいもですね。

昨日はジャガイモが消費できずに溜まっていたのでジャガイモを一気に消費できるようにジャガイモ餅を作りました。

奥さんの素晴らしい発想でしたが、味はジャガイモそのまま。

これってジャガイモを蒸しただけ・・・

という感想でしたが主婦の知恵ってやつですね。

子供たちは「美味しい!!」と驚いていましたし、作っている過程でホットプレートで焼くところは長男が楽しそうに焼き、カタチをつくるところでは子供二人が楽しそうに手伝ってくれました。

素晴らしいジャガイモ餅効果!!

作り方は簡単

ジャガイモの皮を剥き、一口ぐらいに切って、レンジで5分ほどチン!

イイ感じになっていたら、ボールに入れて潰す。

片栗粉、牛乳を入れて丸まってきたら、食べられる大きさに丸めて、お好み焼のように焼くって感じ。

ちょうど5.6センチにすると、食べやすくて良いと思います。

醤油やポン酢をかけて食べれば最高にジャガイモです。