パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

家が近いと仕事を好きになるのかな

先日、用事があって奥さんの実家に寄ってきました。

平日、仕事の帰りに奥さんの実家。

奥さんの実家は会社帰りに寄ることができるような都会のマンション。

私は田舎出身で、家から会社まで40分以上かかるところにしか住んだことがありません。

会社を出て、30分で家にいるなんて考えられない出来事ですね。

そういう方いますか?

羨ましいです。

と、会社から歩いても20分ぐらいのところに奥さんの実家がある事に気が付き、地下鉄にも乗らずに、歩いて実家へ。

会社を出ると、プライベート感が強まりますが、家に着いてないので、そこまでリラックスはできません。

ただ、もうすぐ着くっていう感覚がなんとも嬉しい感覚です。

歩いて20分で奥さんの実家に着き、思ったのは、

家が近いと良い!!

という単純な発想でした。

通勤時間が長いとそれだけ、仕事のストレスがかかるような気がします。

そういうものではないでしょうか?

私はそう感じました。

家が近いメリット

・すぐにリラックスできる

・無駄な考え事をしなくてよい

・切り替えができる

ぐらいですかね。

通勤1時間半ってしていたころもありますが、今から考えれば『よくやっていたな』という感覚です。

かなり遠いですからね。

家の近くに職場を持つ

職場の近くに住む

どちらでも良いですが、お薦めですね。