パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

スクワットダイエットで効果が出ていますよ!!!

最近はダイエットに取り組み、なんとか2キロ落としました。

と同時にウェストもしっかりと痩せてきています。

この前の健康診断で体重+3キロ、ウェスト+3㎝という恥ずかしい結果をいただいたので、『ここはダイエットを』と思い立ち、食べることに気を配り、歩くことも多くしています。

駅までの往復を以前は自転車でスーッとしていましたが、今は歩き。

これって結構疲れます、でも、歩くことはいいことなので続けています。

あと、スクワットを続けていますが、効果はでています。

だって、ベルトの位置を小さくしたからです。

もう3年ぐらいベルトの位置なんて変化しませんでしたが、スクワットで一気に縮ませることができました。

なんでもスクワットは腹筋よりもお腹には効くらしく、最近は家に帰って、ご飯・風呂の前にスクワットをおこなっています。

スクワットも続けると効果があるようで、本当にうれしいものです。

もし、ウェストを細く!と思うならスクワットをしてもいいと思いますよ。

私のダイエットのテーマは、一気に痩せる、グッと絞るというダイエットではなく、3年、5年と大きな期間で体をリフレッシュする作戦です。

ぜひ、1日少しのスクワットで効果ありますよ。