パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

祝日に気持ちが落ち着くのは、会社に行くのを嫌がっているせいか?辞めたいのかのバロメーター?

本日祝日であり、会社は休み。

祝日に会社がお休みのところと、シフト制で会社は普通に出勤の人とあると思いますが、

一つのコツとして会社があまり得意ではない、仕事に情熱を向けないって方は

カレンダー通りの休みの会社へ行く

ことを薦めます。

なぜって、これは転職を3回経験した私の気持ちであります。

祝日に出勤すると、あ~みんな休みか、祝日イイなぁ、なぜうちの会社は・・・となってしまうからです。

普段の会社の負担に上乗せして嫌になってしまうのです。

サービス業は、通常、土日祝が稼ぎ時なので、その時に出勤するとちょっと損をした気になります。

出勤の電車の中でそう思ってしまうのです。

気をつけて。

でも、平日に休みを満喫できる!って方法もありますけどね。

ただ、仲間が平日は仕事だと、ちょっと寂しくなってしまうので休みはやはり土日祝の会社を選ぶ方が私は勧めます。

で、祝日に休みの日。

本日のような日に、朝9時ごろに起き、

「ああああああぁ、休みはいいなぁ」

と連休を満喫することは普通です。

それは会社が好き嫌いにかかわらず、祝日は嬉しいものです。

そこで会社が好きか?

会社を辞めたいのか?

仕事ができる?

は関係ないです。

祝日は休むもの、有給ってとりにくい現実がありますから、祝日はゆっくりと仕事を忘れて休むべきですね。

特に4月に入社した新入社員の方、半年経過していかがですか?

ゴールデンウィーク、シルバーウィークはゆっくりと休み、普段の疲れを癒してください。

まさか、辞めようと天職活動をしている?

おいおい、少し待って。

新入社員の方用にこんなサイトもあります、新入社員が仕事を辞めたくなったら、読むべき13個のステップというサイトも読むべきですね。

会社を辞めるのも自由とは思います。