パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

プレッシャーを感じると辞めたくなる、逃げたくなるって自然なことです

仕事でプレッシャーを与えられると、しんどくなる、逃げたくなるって自然なこと。

私もでそうです。

あまりに無理難題はきびしいですが、おおよそはクリアできるものです。

だって、会社としてはクリアしないといけない問題だから。

あなたが社長で経営が・・・というなら大変な問題ですが、社員の一人で上司から任されたという状態であれば、できるから任されているのです。

それだけです。

その上司もクリアしないといけない問題というのはわかっています。

できないことを、任せるわけはありません。

出来ねければ、上司の責任問題です。

上司もできると確信して、もしくはできなくても自分が責任を取れる、フォローできると思いながら任せています。

だって、上司もミスばかりでクリア出来ない部署を作りだせば、給料はいただけないから。

あと、別の見方をすれば、神様もクリアできる問題しかあなたの前の出題しません。

本に書いてあったけど、人間って生まれて各課題があるようです。

で、それをなんとかクリアして修行を積んでいくことが人生の勉強。

あなたが会社で受けているプレッシャーや責任は、あなたの修行に必要だから、あなたの前に登場しているのです。それだけのこと。

わかります。

これは無理って思ってしまう事、私も大いにあります。

でも、私はその時に思います。

こう持ってきますか?

やりますね。

このキツイのは無理かもよ。

でも、課題ならしょうがないね。

と独り言をつぶやきます。

こういう風に今までよりも動きを変えてみると、より新鮮なものに見えてきます。

どうですか?

人よりも仕事が大変、俺だけなんで?と思っている人はたくさんいますよ。

私も同じです。

みんな同じです。

さあ、明日からもがんばりましょう。