パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

辞めても良いと思うと、少しリラックスして対応できる、ストレスフリーになる

この前のブログで仕事の悩みは辞めれば解決する!ということを書きました。

その解決の次のステップです。

辞めることを決めたら、もういいじゃん!作戦です。

まず、準備するのは

・辞めるぞと決めること

・次の準備

だけです。

辞めることを決めていたら、あまりに異常な対応はしないとは思いますが、もう大丈夫って気にならないですか?

遠慮して上司と接していた、自分なりの方法で打ち込めなかった仕事がやりたいようにできるようになります。

だって、最後は辞めるから!って思えば怖いことなんてないはず。

問題を起こすほどのことはしなくても良いので、自分なりのうやり方で打ち込めるはずです。

だって、最後は辞めるから!

これって、仕事をうまくまわすためのちょっとした気持ちの変化ですよね。

お客がなんだかおこってきても、自分の正当性を主張し、戦ってみる

だって、最後は辞めるから!

上司が間違ったことをいい、同僚に無茶を言っているなら、反対意見を言ってみる

だって、最後は辞めるから!

これって、面倒な問題かな…とクレームが出てもいいから戦ってみる

だって、最後は辞めるから!

サービス残業がいやなので、正々堂々と帰ってみる

だって、最後は辞めるから!

上司のおかしな行動を本社の方へ相談メールを打ってみる

だって、最後は辞めるから!

という動きができてもいいのかなと思います。

もしかしたら、今の仕事に対して、別の見方ができて、いい方向に動くかもしれません。

だって、最後は辞めるから!

戦うことを恐れて、恐縮してしまうことはおおいです。

私もそうです。

でも、ちょっと言ってみる。

だって、最後は辞めるから!

こういう作戦って辞める前にできる作戦です。

次の職場での人間関係に活用できるので、ぜひやってみると面白いと思いますよ。