パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

仕事なんて最後に必要なのは、これが最後と思うかどうか

10年勤めた会社は、最初は地獄だった。

痩せた・・・

5キロ落ちた。

ふつうに痩せていた私がさらに精神的なプレッシャーで5キロ落ちた。

親が人間ドッグを申込みしてくれた。

かなりシンドイ仕事だった。

でも、辞めなかった。

だれも、名前で暮らしてなかった。自分の気持ちだけ、やる気だけで仕事をしていた。

そして楽しんでいた。

ただ、最初半年は辞めるか・・・悩みながら通勤した。

思ったのは

『この会社を辞めたら、履歴書に3か月退職と書くことになる、前の会社も1年半、これでは次はない』

と考えた。

採用担当の気持ちになれば簡単です。

新卒で1年半で大企業を退職、次に務めた会社はいくら業界的にシンドイのはわかるけど3か月で退職。

こいつは仕事が好きではない、仕事の出来ない奴!

と誰もが思うでしょう。

だから、辞めなかった。

3年勤めて、あの業界に3年いたなら・・・と思わせるために辞めなかった。

そうしたら、自然と染まり、10年間務めた。

で、社会の大変さ、会社の動き、自分がやることを学んだ。

これで少し変わった。

そして、自分のやるべきこと、やりたいことを決め、立ち上がった。

やりたいことを見つけ、転職した。

さて・・・