パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

仕事に迷い、次は10年勤めた!

さっきの続き、ブランドに満足している社員が多い会社を辞めて、最初はのんびりしようと思った。

忙しい職場ではあったが、無職を感じるためにのんびりした。

ただ、飽きる!

すぐに飽きる。思ったよりもニート、引きこもりって大変です。

会社は辞めてもいいが、家でのんびりするのは大変であると思った方がいいですよ。

私は、1か月で、これは暇すぎると感じた。

趣味の釣りをしていた。

ただ、面白くなかった。

仕事をしている時には、休みの少しの時間を使って、釣りに行き、「もっと釣りがしたい!」と思ったが、十分に何日でも釣りができる環境に来てみたら、あまりに面白くない。

なんだか自由過ぎた。

そして、活動開始!

公務員試験を目指し、ただ、コネもあった。

でも、コネなんて無くても俺は生きていける、公務員ぐらい受かる!と調子に乗った。

若かった・・・。

最終面接に行き、確実に受かったとおもったが、そこで落ちた。

公務員は今から思えば後悔をする時間が長かった気もする。

シマッタ!

コネでもいいから、公務員になっておけば・・・

とそこから数か月思った。

ただ、今から思えば、絶対に暇すぎて辞めていたと思う。

サービスを提供できる!という民間の面白さがない、また保守的な仕事に就くところだった。

あぶない、あぶない。

で、ふつうに仕事を探し始め、イケイケの仕事に就いた。

普通のサラリーマンだが、やる気が必要な仕事。

で、そこで10年働いた。

ここは長く勤めた。