パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

仕事はいくらでもある!私も迷い、転職し、今は普通にサラリーマン

自慢ではないが3回転職している。

だから、仕事を辞めた経験は3回ある。

だから何だということもない、仕事を辞めても生きている。

なんだったら、家も買ったし、結婚して子供もいる。

もちろん、離婚せずに奥さんもいますよ。

仕事なんて、そこまで悩むことではない。

ただ、その当時は悩んだ気もする、しかし、私の場合には人間関係で悩み、トラブルを起こして・・・という辞め方ではない。普通に、もっとこうならないかな~という前向きな辞め方である。

最初は、ここでは終わる!と若いなりに思った。

就職活動をして、大卒で選ばれて入ったが、なんだかおかしい!と思い始めた。

このままいたら、終わる。

ただのジジイになると思った。

終身雇用がまだ蔓延している大企業ってやつである、保守的でいる人間がなんか合わないというか、企業のカラーが保守的な気がした。

もっと変わらないという気は感じられす、おじさんが多かった。

だから、終わると思った。

みんな、会社の名前に満足し、ふつうに暮らせればいいかな、ブランドがあるし、安定しているから、名前があるからという気がした。

ただ、名前があったから私も選んだことも否定できない。

ただ辞めた。

母親は反対した。だって、名前があるから。

でも、辞めた。

ただ、もったいなかったのかもしれない。

でも、後の祭り。

でも、今は普通に暮らしている。

あのまま、続けていたら・・・と思うことは最初あったが、3か月もしたら忘れた。

そんなもん。