パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

ご飯がなく、うどんとナスとお肉の炒めもの

今朝、朝から体重計にのり79キロ台になっていることを確認してニンマリしているおかず男です。

どうも。

さて本日は朝からご飯をいただき、と言っても、本当に茶碗1杯のご飯にフリカケのみ。

お昼はおにぎり・・・、米ばっかり。

と、晩御飯は天ぷらうどん!!

主食が天ぷらうどん!!というダイエット中の人間が食べるメニューではない気もしますが、

奥さんが準備したメニューに対して文句を言うつもりはありません。

天ぷらうどん ナスと肉の炒めもので満腹にはなれないので、ちょっとキャベツ!!

このキャベツはマヨネーズでいただくのが良いそうです。

Tarzanに書いてありました。

ドレッシングは糖質が入っているので良くない

マヨネーズは糖質が少なく、ダイエット中の人間いはマヨネーズです。

さて、キャベツはどれだけ食べても良いと勘違いしているため、必死で食べます。

満腹にさせるためだけに、キャベツをいただきます。

というメニュー。

ここで白米を食べたら、確実にデブまっしぐらなので米無し、うどんを完食。

ただ、やってしまったのは、金曜日ということで気が緩みポテトチップスを1袋いただきました。

ダイエット中のポテチは本当においしいですね。

罪悪感で後ほど凹みましたが、しょうがないですね。

そんな食生活です。