パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

仕事の悩みはと通勤の悩みは違う、通勤の悩みはすぐに解決

どうもリクナビ男です。

朝早くから満員電車に乗っていますか?

こんなに軽く言うと『お前、満員電車で通勤している俺を馬鹿にして!』と思われるかもしれませんが、私も通勤電車に乗っている一人でございます。しょうがないですね。サラリーマンですから。

ただ、通勤に対して悩みを持っているかといえば、特に持っていません。

嫌ではあります。家でのんびり仕事をしながらの生活にあこがれますが、そう簡単に家でのんびり仕事なんてできるわけもなく、日々、通勤時間という無駄なのか、リラックスできる時間なのかわからずに電車に揺られています。

そういえば、電車って暇ですよね。新聞や本を読めばいいかとも思いますが、毎日となればそこまで集中できるものもなく、私はついボーっとしているわけです。この時間をもっと有意義に!と思ったこともありましたが、難しい問題です。

ハマった小説を読みふけったこともありました。ただ、朝起きて電車に揺られるってなかなか面倒のようで楽しいものです。

あなたは何をしていますか?まさかですが・・・

「今日も嫌だな」「行きたくないな」などのマイナスな想いを電車の中では考えていないですよね?それは止めておく方が良いとおもいますが、というのは、仕事は変わることができても、通勤は同じです。家で何か商売を始めない限り、通勤は無くなりません。ということは、もっと気楽に楽しく生きていけば良いのです。

もっと通勤は楽に、好きなことをしながら眠い目をこすっていけば良いのです。

さて、今日も行きますか。