パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

私のおこなうことは、どこまでもリアルに2億円を想像すること

どうも!

仕事に嫌気がさした時に私のやっている行動を紹介します。

それは簡単、想像、妄想です。

ロト6が当たると・・・

おおよそ2億円が当たりますよね?

その事実を受け入れ、どう動いていくのかをめっちゃリアルに想像するのです。

これって、とってもいいですよ。

まずは、どこで確認するか?

何度確認するのか?

誰に言うのか?

銀行へ行き、どう換金するのか?

仕事はどうするのか?

仕事を辞めて、保険はどうするのか?

自営? 投資家? 旅人?

ある程度、遊んだら、仕事は何をするのか?

などなど、想像をし始めたら、大変な事態です。

これって、面白いですよ。

昔から、夜、眠れない時にも想像をしていましたが、2億円が当たったら・・・と考えはじめたら、余計に眠れなくなった日もありました。

ぜひ、仕事を辞めたい!

と思う日があったら、どう辞めるのか?を想像して楽しんで見てください。