パパ男の日々のニュースについて

毎日のニュースや出来事について考えた事を書きます。

仕事って辞めても何も変じゃない!自信を持っているかどうかだけ

どうもリク・ナビ男です。

仕事を辞めたいですか?

そういえば、仕事って辞めてもいいって知っていますか?

私は転職経験者で今は普通に仕事に行っているサラリーマンです。普通の人です。

仕事が辞めたい!こんなはずじゃなかった!もう無理!といつも会社で考えているアナタにお伝えするためにこのブログを立ち上げました。会社は辞めても良いところですよ。法律や条令でも、仕事を辞めてはいけないとは決められていません。辞めてもいいんです。

ただ、生活があるから辞められないですよね。

ココですね。問題は、生活ってこと。ということは、生活さえ、成り立てば仕事なんてどうでも良いのか?というとそこも難しい問題ですね。

仕事をいろいろと考えていきましょう、難しく考えずに仕事をもっと楽に考える、生活と密着せずに考えて見ると良いかもです。と言いつつ、私も家族の生活費を仕事を通じて稼いでいますがね。

ただ、私もいろいろと考えているので、そんな考え方や想い、若い方へのアドバイスや応援の言葉を書きますね。

まだまだ人生は長いよ~、楽しくいきましょ。

転職、天職、仕事、志事といろいろな考え方がありますが、気楽に書きますね。